スキップナビゲーションリンク

PLAZA

ST MARK'S COMICS

2011.02.04

11smsh01041.jpg

日本食屋さんも多く並ぶイーストビレッジのSt Marks Placeと言う通り。

 

11smsh01042.jpg

ここにST MARK'S COMICSと言うコミック屋さんがあります。

日本だと本屋さんに行けばマンガは見つかりますが、

NYの普通の本屋さんでは意外にコミックを扱ってなかったりします。

 

とう言う訳で、定番のアメコミはSt Mark's Comicsのようなコミック屋でゲット。

11smsh01043.jpg

いかにもな表紙を見つけてはジャケ買い。

デザインや色使いなど、僕にとっては惹かれる要素がいっぱい。

部屋にちょっと置いておくだけでもアメリカっぽさがプンプンしてくるんですよね。

 

11smsh01044.jpg

店内にはコミックだけじゃなく、ところ狭しとフィギュアもおいてあります。

 

11smsh01045.jpg

日本のマンガの英語版とかも置いてあるんで、覗いてみると面白いですよ。

 

11smsh01046.jpg

端から端までみていくと、きっとレアなものも見つかるはず。

そしてココ、SATCの撮影でも使われた場所なんで違った意味で訪れる人もいるかも。

 

英語独特の表現もアメコミをみてて面白いところ。

買ってきたものをパラパラめくってみると。。。

11smsh01047.jpg  11smsh01048.jpg

銃を撃った音が"KACHOW"!

 

 

「かちょう」?

 

 

ニワトリの鳴き方などもそうですが、英語と日本語の表現の違いが顕著に現れる。

11smsh01049.jpg

ついでにフィギュアも買っちゃいました。

バットマンやスパイダーマンって、ハロウィーンの仮装でも必ず見る。

完全に根強い文化ですよね。

 

訪れた際、こんな文化に触れてみるのも面白いと思いますよ。

 

ST MARK'S COMICS

11 St. Mark's Place

New York, NY 10003

コメント

明日スパイダーマンのチケットGETしました〜!客席に飛んでくると言うウワサがあるので、楽しみです。
ところで、現在コスメチックのM•A•Cはワンダーウーマンとコラボしてるし、ただなんとなくアメリカン•コミックのブーム再来か?それともみんなヒーローを求めているのかな?

スーパーマンもですね!キャプテンアメリカもよく見るキャラですよね。アメコミの世界は僕が海外雑貨にハマった要素のひとつでもあって、デザインを見てるとワクワクしてくるんですよね。。
ちなみに、日本食も食べてますよ。普通に日本語が飛び交って日本食を食べれる場所がいっぱいあるので海外に居るのを忘れた気分になったりも。仕事の延長で食べる事が多いですね。自分だけの場合はやっぱりピザやバーガーの方が多い気がします。

私は海外に行くとコミックを始め、雑誌、レシピ本など買います。コミックはインテリアになりますよね!日本にはない色使い☆英語のコミックは結構難しいので内容よりも専らカバーで選びます。BKLN大好きっ子さんのようなイラスト入りのパーカーやTシャツって流行りがなくてデニムに合わせてもかわいいですよね。ちなみにShinさんは日本食を食べに行ったり、作ったりすることはあるのですか?ほとんど出てこないなぁと思いまして。

バットマンのフィギュア買っちゃいましたか!!すごくいいシェイプ。
バットマンにスパイダーマン。Shinさんスーパーマンを忘れてはNGですよ。アメコミ大好きです(ミッキーより好きかも)。そういえば、高校時代の英語には、アメコミのキャラクターが表紙になっているノートを使ってました。"THAT'S WHY I'M HERE FOR...JUSTICE"なんてセリフ、吹き出しでもカッコいい。ふと気づけば・・・アラッまさに今着ている部屋着はスーパーマンのSマークが入ったパーカー!いい歳をして・・・ですね(苦笑)。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。