スキップナビゲーションリンク

PLAZA

PORCHETTA

2011.02.01

11pctsh02011.jpg

ブルックリンのフリーマーケットに行くとよく出会うイタリア風ポークサンドイッチ。

そのお店"ポルケッタ"がマンハッタンのイーストビジレッジにあります。

 

11pctsh02012.jpg

中はカウンターだけでいたってシンプル。

 

11pctsh02013.jpg

そしてすぐに見える存在感たっぷりなこのお肉。

ローストされたこのお肉が看板メニュー。

 

11pctsh02014.jpg

ローズマリーやガーリックの味(多分)がじっくりシミ込んだお肉と、

カリっと焼きあがった皮を混ぜて堅めのパンに挟むだけのシンプルなサンド。

 

肉の味がいいだけに、このシンプルさで十分なんです。。

パンに肉汁がちょっとしみるとこもまたいい。

 

11pctsh02015.jpg

サイドオーダーのポテト。カリカリなブタの皮も一緒に入ってます。

 

11pctsh02016.jpg

あとは黙って食べるだけ。

 

近所の人が帰りがけらにちょっと寄って買っていく。

お肉のみでも売ってるので、持ち帰って家でゆっくりも。

 

ひとつ食べて、ひとつ持ち帰りたくなる、そんなサンドイッチです。

 

Porchetta
110 East 7th Street
New York, NY 10009

コメント

節分でしたね!そんな気配もまったくなく、昨日が終わってまいました。。相変わらずの寒い天気でちょっと体がゾクゾクしてます・・風邪引かないようにがんばらないと。。また雪が降りそうな事言ってるのでどうなることやら・・

なんとシカゴのオヘアー空港が豪雪のため閉鎖されたという驚きのニュースを見ました!スゴイ寒気が南下していて、またすぐNYも雪に覆われそうですね。こんな年はめったにないと思いますが、ハメ外さない程度に楽しんでください。(笑
ポルケッタお店構えていたんですね。今度立ち寄ろう!

う~ん♪ごちそうさまでしたって感じ(笑)もっちろんパンにもいいですが、シンプルなのでバターライスやショートパスタにも合いそう!ハーブ&ガーリックだけって素材そのもの勝負!自信がないとできません。カリカリのブタの皮も気になるところ!大口を開けてバクっと食べたいですね(^-^)今日は節分です。ようやく10℃を超えて少し春っぽく暖かいです。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。