スキップナビゲーションリンク

PLAZA

あっちゅーま。

2011.02.24

11nbdsh02241.jpg

最近日が長くなってきて、もうちょっとで春っぽくなるかも・・って勝手に思ってます。

 

11nbdsh02242.jpg

昨日さんざん動いた最後には橋のふもとに到達。

 

11nbdsh02243.jpg

川沿いにはハイウェイが通ってて、その下はジョギングコースのマンハッタン。

黙々とストイックに走ってる人を見かけます。

 

11nbdsh02244.jpg

ボケっとしてるとあっちゅーまに日が暮れちゃう。。

 

夕焼けって、一瞬ですね・・・

 

11nbdsh02245.jpg

そして向かった先は埠頭に飛びでたモールPIER 17とその周辺。

 

11nbdsh02246.jpg

夏場が似合うこの近辺。

平日ってのもあると思うんですけど、ひっそり静かな雰囲気が漂ってましたよ。

 

11nbdsh02247.jpg

寒さもそれほど厳しくなかったけど、人の少ないボードウォーク。

モノ思いにふけるにはイイ感じ。

 

そんな余裕なかったけど・・

 

11nbdsh02248.jpg

西側にはまだほんのり夕日が。。

ここからの景色、何か好きなんで隙あらばチョコチョコ来ます。

コメント

BKLNさん、じゃぁ、次回はSunken Plazaも、トライしてみよっかなぁ~。行く度にお気に入りが増えるってのもいいですね~。

同〜感!人それぞれのお気に入りの場所、あります、あります。
それも1つじゃない。(笑)ビークマンプレイスでの夜景、渋いですね〜。目に焼き付けるというのも、わかるわ〜。
私は昼間のRockefeller CenterのSunken Plazaから四方の高層ビルを見上げた時「NYにいるんだ感」に浸れます!

人それぞれ、お気に入りの場所、ありますよね。西側なら、ビークマンプレイス、好きですねぇ。NYに行くと、必ず行きます。ピーターディートモンド公園の上の橋の突先まで行って、夜景見て、「NYにいるんだ感」を、目に焼き付けて、帰ります。不思議と、いろんな事に区切りがつきます。あ~、行きたぁ~い。

あらShinさん、昨日そこにいらしたのですか。モノ思いの先こそ違え、私も昼前後にCity Hallからトコトコ、くねくね、Peck Slipを抜けてPIer17に到着、フェリーや遠くに女神を眺めつつ目前のかもめと戯れていました(笑)。本当に陽が伸びましたね。

それにしても昨日はお疲れさまでした。

本当にこのまま後戻りすることなく、まっしぐらに春に向かって行ってほしいですね。(多分ありえないとこととわかっているのだけど。。)
ブルックリンブリッジの入った写真、これまたNYを感じさせてくれますね~。私も夕陽にオレンジ色に染まった橋の写真を取り出して見てみました。あそこの桟橋から船でクルーズしてみるのもいいなあ、とか、またまた夢がふくらんできます。(ただし、暖かい季節に)。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。