スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Easter Parade 2011

2011.04.24

11espsh04241.jpg

初夏のように暖かかった日曜日。

 

11espsh04242.jpg

5番街を封鎖して恒例のイースターパレードが行われました。

 

11espsh04243.jpg

思い思いの格好で歩行者天国を練り歩くNYのイースターパレード。

 

11espsh04244.jpg

基本的には花などで飾り付けた帽子が主役。

 

11espsh04245.jpg

とにかくカラフルな帽子が集まり、手作りアートのお披露目会になります。

 

11espsh04246.jpg

 

バンドに合わせ、社交界のような一角も

 

11espsh04247.jpg

 

 

11espsh04248.jpg

普段のストリートパフォーマーも今日は観客がものすごく多い。

 

11espsh04249.jpg

とは言え、やっぱりイースターなので目は花に包まれた人達にいきます。

 

11espsh042491.jpg

個性派も多いこのパレード、

ハイテンションな人や、

 

11espsh042492.jpg

コスチューム相当時間を費やしたと思える人、

 

11espsh042493.jpg

本格的な人など様々です。

 

11espsh042494.jpg

子供も大人もワンちゃんも、みんな一緒になって楽しめるのがいいところ。

 

11espsh042495.jpg

参加する人の本気度や、道で休む人の自由さからも
ニューヨークっぽさを感じます。

 

 

コメント

メイシーズの花に始まり、あちらこちらの桜にみどり、川沿いのフリマ…。そしてついに待ちに待ったイースター!
今年のイースターがかなり遅い日にあたったこともあってか、本当にすばらしいお天気に恵まれましたね!
みんなほんとに楽しそうに春を満喫ですね。私も大きな花をつけた帽子をかぶって練り歩きたいです!

わんこーー!!笑

日曜日は東京もすごくいい天気でピクニック日和でした。

私も最後の自由に見る派ですが
写真の2人はお洒落で、見てるだけなのにいい感じですね。

相変わらず撮る写真の目の付けどころが素敵です。
おもしろ可愛い。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。