スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Big Apple BARBECUE

2011.06.14

11babqsh06141.jpg

こちらも毎年恒例なイベント。

 

11babqsh06142.jpg

みんなでバーべキュー大会。

焼く人は全米各地からの有名どころ。

食べる人は主にニューヨーカー。

 

11babqsh06143.jpg

公園を取り囲むように並んだブースでは、どこもかしこも自慢のお肉だらけ。

リブとか、ポークサンドとか、ソーセージとか・・・

 

どこをとってもいい感じ。

 

11babqsh06144.jpg

食べる場所も設置されて、都内にいなかがらアウトドアー気分。

 

11babqsh06145.jpg

ベビーと一緒にピクニックも良し。

 

11babqsh06146.jpg

音楽も聞こえ、、

 

11babqsh06147.jpg

ビアガーデンも登場。まさにBBQブロック・パーティー。

 

11babqsh06148.jpg

骨からポロって簡単にずり落ちる柔らかスペア・リブ。

最高ですよね。

あのちょっと甘いソースとか、、指についたら拭くのはもったいない。

ソースの味比べもいいですね。。。

 

ただ、、

このイベントの唯一の難点は・・・・

11babqsh06149.jpg

ヒト多すぎ。。。

毎年毎年相変わらずのすごい人。どこが何の列だかもわからない位お肉に辿りつくのが一苦労なんです、、、

 

11babqsh061491.jpg

食べてる人を見ると、「一口ちょーだい、、」って言いたくなる。

 

長い列に並んで側を通るのが、、、

11babqsh061492.jpg

近くて遠い、ステキなリブ。。

おいしいものに辿り着くために気合が必要なイベントです。

コメント

確かに「質」がよくても「量」は多いですね(笑 お昼ご飯サラダだけの人とか良く見ますけど、日本に比べたら量が・・・サラダボール一人で抱えて食べてる感じでビックリしますよ。初め大きなステーキとか完食するのに精いっぱいだったんですけど、今はすっかり食べれるように。。慣れってすごいです、、

ほんと、どれもおいしそう!
ほろほろの肉もさることながら、BBQソースも、食べ比べたいですねぇ。
店ごとに、自慢の「秘伝のタレ」がありますものね。
理性が、完全に殺がれるほど、アメリカには、アメリカでしか味わえない魅力的なおいしい物があります!
ふくよかにも、なりますね。
「健康志向」とか、歌ってても、単位がデカ過ぎるんじゃないかしらん?
「質」よくても「量」食べたら、そりゃねぇ~付きますよねぇ~。
マッチポンプで、頑張るしかないですね。
そうしてでも、やっぱり、おいしいもの、食べたいぃ~!

Shinさん、おひさしぶりです!

今年も来月末に遊びに行くことにしました~

Shinさんのblogを読み続けてモチベーションあげて1年がんばりましたよ(笑)

BBQのいいかおり、うらやましい☆
7月もステキなイベントがありますように

おいしそうなお肉。
しかし20年前と、10年前と今と比べ徐々に、でも確実にかなりおふくよかなニューヨーカーが増えた気がします。
あちこちにオーガニックスーパーやフィットネスセンターがあり健康にはかなり気を遣ってると思うのですが。
でもお肉を食べたい。

わぁ~!こんなイベントもあるんですか♪夏のBBQってサイコーですね(^o^)丿マンガのような大きなお肉にカジッとかぶりついてみたいです。州や地域によって、その味もちがうのかな。。。この中にいると帰る頃には自分もスモークされてそうですね(笑)

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。