スキップナビゲーションリンク

PLAZA

ちょっと公園に。。

2011.06.20

11bpmsh201.jpg

AFTER WORK。。。

夏場に向けてNYでの仕事あがりはフリーイベントが目白押し。

 

11bpmsh202.jpg

公園の芝生にぎゅうぎゅうパンパンな人々。。。

明るいけど、これでも夜8時半過ぎなんですよ。

 

11bpmsh203.jpg

この公園で始まったのが、野外の映画上映。

これから夏場を通して毎週月曜日はこんな感じ。夏がきたなぁ・・・

って思います。

 

11bpmsh204.jpg  11bpmsh205.jpg

なんだかカッコいいバンが駐車され、巨大スクリーンに映写。

ドライブインじゃないけど、外で映画ってアメリカっぽい感じがする。

 

11bpmsh206.jpg

暗くなって、映像が映し出されると自然と周りから拍手が、、

 

11bpmsh207.jpg

近隣ビルの明かりも目立って、景色に迫力がでてきます。

 

11bpmsh208.jpg

上映される映画はクラシックなものが多いんですけど、

なんたってこの雰囲気の中見るのがいいんですよね。

あまり暑すぎる日はキツイけど、今は気温最高。

 

11bpmsh209.jpg

公園から見えるエンパイヤーステートビル。

今日のライティングは青一色でした。

コメント

後ろの方でも意外に見えちゃったりするんですよ。ちなみにこの日の映画は1975年の「One flew over the cuckoo's nest」若き日のジャック・ニコルソンが見れる名作でした。

上映される映画なんて、どっちでもいいのよ。
なんたって、この雰囲気よねぇ~。
だれが、こんな、ニクイ事、考え出すんだろ?
こんなところで、プロポーズされたい。
それも、映画が、クライマックスになったところで、
「えぇっ?今、なんて言ったの?」って、プロポーズの言葉、もう1回、言わせちゃウッ!きゃぁ~~っ、すてきぃ~っ!

公園でクラシカルな上映会!映画で見たことあります★憧れます~
出店が出たり、映画に合わせてみんな踊りだしたりとか♪
初夏の夜を公園で楽しむって素敵です。

これからの季節はイベントが目白押しですね。
後方の人はスクリーンが見えてるんだろうか?
しかし雰囲気だけでも味わいたい。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。