スキップナビゲーションリンク

PLAZA

BY BROOKLYN

2011.07.11

11bybsh07111.jpg

先日ブルックリンの通りを歩いてたら、、、

 

11bybsh07112.jpg

こんな看板のお店に遭遇。

MADE IN BROOKLYNなモノを専門に扱うお店。

 

11bybsh07113.jpg

中に入って見てみると、、

 

結構楽しい。

 

11bybsh07114.jpg

どこを見ても地元のグッズが並べられ、オシャレ感も漂ってる。

他ではあまり見ない雑貨も置いてあり、僕としては見ごたえ十分なお店でした。

 

11bybsh07115.jpg

ブルックリンのものってパッケージやデザインにナチュラルさを感じるものが多いんですよね。

 

11bybsh07116.jpg  11bybsh07117.jpg

シンプルで、温かみのあるカッコよさ。最近そんなブルックリングッズに惹かれてます。

 

11bybsh07118.jpg

ローカルでいいものだけを集めたステキなお店。

街の風景も飾られていてすごくいい雰囲気。

"他にないもの"が見つかるお店だと思いますよ。

 

僕もこの日グラスをゲット。

マニアックなデザインに満足してます。

 

11bybsh07119.jpg

こじんまりした雰囲気漂うSMITH STREET。

雑貨を扱うお店もちょこちょこあって、地元探索が楽しい通りです。

 

BY BROOKLYN

261 Smith Street

Brooklyn, NY 11231

http://bybrooklyn.com/ 

コメント

めっけものでしたね!百聞は一見にしかず、次回絶対に行くわ!ところでShinさんの買われたコップは、今のところ観賞用ですか?(笑)なにを飲むのに合うのかな?
Verrazano-Narrows Bridgeは、真夏の快晴~の日とかにドライブしたら最高!ただ橋の途中にくると、いっつも映画『サタデー・ナイト・フィーバー』で、友人が転落死しちゃうシーンを思い出しちゃって・・(苦笑)。30年前のブルックリンを垣間見られるなかなかの映画です。

このお店、すぐ好きになっちゃいました。ブルックリンブリッジのやつは、確かチラシか何かだったと思います。そんなところもいいですよね。ブルックリン、マンハッタン、べラザノ、ウィリアムズバーグと各橋がイラストで描かれたコップを買い、大満足してます(笑

ワ~ォ!このお店Bastille Dayでブルックリン歩いてたら遭遇しちゃったというわけ!?Shinさんのお店紹介のコメントが、いつも以上に饒舌だから(笑)興奮状態がMAXだったって想像できるわぁ。TAFFYの左側にある写真は何ですか?何種類かBrooklyn Bridge がカバー(?)になっている・・CD?本?写真集??

いやぁ~、今すぐにでも行きたいですッ!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。