スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Pier17

2011.07.16

今一番の話題はなでしこジャパン!

僕も決勝戦、テレビの前でライブで応援してます!

ssssh07171.jpg

 

こちらNYですが、、、

土曜の夜、僕は川沿いに。

ssssh07172.jpg

お土産屋さんも多く並ぶレトロな雰囲気の埠頭、PIER 17

 

ssssh07173.jpg

すぐそこが海なんで、潮の香りとシーフードの匂いが漂う夏っぽい場所。

 

ssssh07174.jpg

展望デッキで海風にあたって、まったり。

川にかかる橋がライトアップされると一気にキレイになります。

 

 

ssssh07175.jpg

そして夏はちょっとしたビーチ・バーが登場し、夜景を見ながら砂のうえでドリンクを。

 

ssssh07176.jpg

音楽もかかり、踊りたければ踊っちゃって、飲みたければ飲んじゃって、、

混み過ぎてる訳でもなく、人が少な過ぎる訳でもなく、イイ感じの混み具合でした。

 

ssssh07177.jpg

別の場所ではサルサを踊る集団もいたりして。

 

ssssh07178.jpg

ボードウォークのカフェの前、毎週土曜はこんな感じらしいです。

 

ssssh07179.jpg

特別イベントでステージもでき、ミュージック・フェスも開催される場所。

 

ssssh071791.jpg

街にいながら海っぽさを気軽に感じれるPIER17

夏のここの雰囲気は結構好きです。

コメント

海からの風と潮の匂いが気持ちいいんですよ。そこにサルサとかがかかってると、夏の夜って雰囲気がすごくありました。ビーサンでダラダラしてたいですね。

写真だけで素敵な雰囲気がすごく伝わってきました。本当にその場にいたらきっともっと幸せな気分になれるのでしょうね(*´ω`*)

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。