スキップナビゲーションリンク

PLAZA

No.1 !!

2011.07.18

優勝トロフィーを持って金の紙吹雪が舞った時、

テレビの前で鳥肌立ちながらジーンとしてました。。

11ndsh07181.jpg

普通こう言ったテレビ中継だと自国応援気味の解説になると思うんですが、今回のアメリカの解説、日本のスゴサも伝えてくれてすごくニュートラルなコメントが多かった気が。

 

テレビ観ててさらに嬉しかったのは、

相手選手もコメンテーターも日本の勝利をリスペクトしてくれてたこと。

11ndsh07182.jpg  11ndsh07183.jpg

試合後アメリカ選手のコメントは自分達の悔しさをおさえて、皆震災を経験した日本の勝利を讃えるものでした。最後には解説者が「オメデトウゴザイマス」って日本語で祝いの言葉を。。

 

なでしこジャパンのスゴさ、いかに日本が勝つべくして勝ったのか、そんな言葉を敵だったアメリカから聞き、追い打ちをかけて涙腺がゆるんでしまいましたね、、

 

一夜明けた今日のNY。夜雨が降って蒸し暑くなった1日。。

11ndsh07184.jpg

歩いていたら、突然の豪雨にびっちょびちょ。

でも、ここにも嬉しいことが。。

 

わかります?

 

11ndsh07185.jpg

なでしこジャパンの勝利を祝って、エンパイヤーがジャパン・カラー。

 

街のシンボルが自国を倒した日本色にライトアップってすごくないですか?

 

それだけ本気に日本の勝利を祝ってくれてるって事なんでしょうね。

11ndsh07186.jpg

日本人としての喜びに加え、ニューヨークもまたちょっと好きになった気がします。

 

なでしこジャパン、おめでとうございます!

そしてありがとうございます!

コメント

本当に素敵ですね!!!
エンパイア、すごい。
そういう演出が出来るところ、ニューヨークって
本当にかっこいい街だなぁと思います!

アメリカ強かった、そして最高の相手でしたね。

懐の深さに感謝。

ありがとう、アメリカ。

Terrific !!!

ステキですね☆
感謝と感激です❤

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。