スキップナビゲーションリンク

PLAZA

汗だく

2011.07.23

11ctrsh07231.jpg

ネットで見る限り、ここ数日日本より暑い日が続いてるNYです。。

 

11ctrsh07232.jpg

外を歩くのも結構気合いが必要で、、

先日、車がなく少しでも熱風を避けられるセントラルパークの中を通った時のこと。

 

11ctrsh07233.jpg

木陰のありがたさをすごく感じますね。日陰だと全然違う。

 

11ctrsh07234.jpg

ストリートパフォーマーもできるだけ涼しい場所で。

 

11ctrsh07235.jpg

冬場はスケートリンク、夏場は遊園地となる場所。

この日、平日ではあったんですが暑すぎるのが人が全然いなかった・・

 

11ctrsh07237.jpg

猛暑を楽しむにも限界がありますね。 

歩いてるだけで汗だく。。

 

11ctrsh07238.jpg

最初セントラルパークに入った時は完全に迷子になり、

道を覚えるのに相当時間がかかった記憶があります。 

11ctrsh07239.jpg

名所、名所に辿りついた時は、「おぉ、、雑誌で見たセントラルパークだ」

ってちょっと感動したり、

 

11ctrsh072391.jpg

映画で見る場所を実際経験するにつれ、セントラルパークの魅力にハマって行きます。

 

11ctrsh072392.jpg

公園と言うよりは森に近い場所。

ちょっとした穴場も潜んでるんで、そんな場所を見つけるのも楽しい。

 

11ctrsh072393.jpg

でもたまに方角すらわからなくなってしまい、相当歩いたのに来た場所と対して変わらない場所に出てしまう事が過去にたびたび。。

11ctrsh072394.jpg

ニューヨークの真ん中にある巨大な森。

過ごし方も色々です。

コメント

滝見たいな場所は細い茂みを通って行くと見える場所なんです。ほんとジャングルみたいですよね。上の方に行くと山の中にハイキングに来たような気分になるところもあるし、広いだけに色々な顔を持ってる公園です。

shinさんの写真はどれもきれいで、そんなひどい暑さとは想像できないです。
セントラルパークにいらっしゃ~い!と誘われているように感じて、ドキドキしてきます。
でも…、たしかに本当に暑かった!ン年前の夏、日傘に扇子片手という日本人丸出しスタイルで歩いて迷子になりかかった時は…
でもやっぱりまた行きたい、春か秋に!

日本は夏だというのに意外と涼しい気候です。
セントラルパークって、こんな素敵な場所があったんですね!
滝?が流れているところなんか、一瞬どこかのアマゾンかと思いましたよ〜
実は先週1週間、念願のNY旅行してました。
一週間じゃ足りなくて、最後はかなり名残惜しくて。。
もっと時間があればゆっくり散策したかったです!
あぁまた早くNYに帰りたい。笑

NYCは40℃いっちゃったんですってぇ!? できるだけ外出を控えるようにとのお達しも出たそうですが、セントラルパークへの逃避はVery niceですね。「インディアンのハーブ」エキナセアの群生(2枚目のピンクの菊に似た花)は、お茶かサプリの状態しか知らないので、そこに咲いてるのを見てとても驚いてます。だって、考えてみればNYのど真ん中ですよ~ッ!

去年行った時に、いつもとは違う所から入ったら、当たり前ですがいつもとは全然違う風景にびっくりしました。
何度も通ってる道なのに一本道を間違えて反対方向に行ってたり迷ったり。
本当に不思議で魅力の尽きない所ですね。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。