スキップナビゲーションリンク

PLAZA

SATURDAYS SURF NYC

2011.10.06

ksss09221.jpg

先日いいお天気の日にSOHOを歩いていました。

 

ksss09222.jpg

目的地はSATURDAYS SURF NYCというお店。

 

ksss09223.jpg

このお店は2009年にオープンし、サーフボードやウェットスーツなど、サーフ関係のグッズや、カフェも隣接する隠れ家的なお店。

 

ksss09224.jpg

実はこのカッコイイ雰囲気、前から気になっていたんです。

 

ksss09225.jpg

サーフィンに関して少し調べたところ、1960年代には2万人だったサーフィン人口が、いまや25万人以上になっているとのこと。

ここNYからでも、少し足を延ばせばいくつものサーフポイントがあるため、マンハッタンやブルックリン地区でも、最近いくつものサーフショップがオープンをしてきました。

 

ksss09226.jpg

都会と自然を楽しむ、「Urban Surfing」ライフの到来ってヤツですね。

 

ksss09227.jpg

お店の奥にはテラスがありました。

 

ksss09228.jpg

奥には、使い込まれたたくさんのサーフボードが並んでいます。
横では熱心に明日の波情報のチェックでしょうか。

 

ksss09229.jpg

サーファーだけでなく、一般のお客さんもコーヒーを飲んでのんびりしています。
...ついつい時間を忘れてのんびりしすぎてしまいます。

 

ksss092291.jpg

本格的なサーファーの方でもそうではなくても、カッコイイお店の雰囲気を楽しめる居心地のいいお店でした。

 

SATURDAYS SURF NYC

31 Crosby Street
NY 10013-2637,
(212) 966-7875
http://www.saturdaysnyc.com/

 

 

 

コメント

NYCでサーフィンって意外でした~。
どっちかっていうと、LAとか西海岸のイメージなので。

サーフショップもNYCだとシック!
かっこいいお店ですね。

こんにちは(^^)以前shinさんのときに何回かコメントさせていただいた者です。サーフィンはきっと一生やらなそうだけどカフェが素敵なので今度ぜひいってみようと思います!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。