スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Happy New Year !!

2010.01.01

新年明けましておめでとうございます!!

1231hnysh102.jpg

今年もよろしくお願い致します。

 

新年早々なので、女神の写真にしてみました。。

 

さて、大晦日ですが・・・

1231hnysh103.jpg

カウントダウンに行ってました。

夕方4時前に様子を見に行ったら既にこの混みよう・・・

 

1231hnysh104.jpg  1231hnysh105.jpg

テレビや、今年はネットでも中継されてたので、見た方も多くいるかと・・・

 

1231hnysh106.jpg  1231hnysh107.jpg

夜ちょっと雪が降ったので、路上に雪だるまが。

警察のバリケードも至るところにあって、封鎖準備が着々と進みます。

 

1231hnysh108.jpg

後から後へと人が押し寄せるタイムズスクエアー。

4時の時点で、中心までにはいけない状態。この体勢で何時間も待つことに・・

 

1231hnysh109.jpg 1231hnysh1092.jpg  

よくみると壊れた柵があったり、警官の見ていない隙に入り込んじゃう人がいて

ちょっとした混乱状態がところどころで起こります。警官の人もタイヘン・・・・

 

1231hnysh1093.jpg

風船が配られて、パンパン状態で盛り上がっていく現場。

この感じでみなさん8時間は待つんです。。。

 

僕は何をしてたかと言うと、、、、

1231hnysh1094.jpg

近所のピザ屋に逃げ込んで待機。

少し後ろに下がるとまだまだ空いていて、ギリギリまでここでネバってました。。

 

1231hnysh1095.jpg  

目の前がいっぱいになって封鎖されそうになったところで、仕方なしに外へ。

しかも雨降ってきたし・・・

 

1231hnysh1097.jpg

場所的にはちょっと遠めだけど、全体が見えるし悪くはない。

 

そして、待つこと更に数時間・・・・

 

カウントダウンとともに、ビルの横からは花火が。。

1231hnysh1098.jpg  1231hnysh1099.jpg

花火がすご過ぎて、年が変わる瞬間煙で何にも見えなくなっちゃった・・・

 

1231hnysh10991.jpg

カウントダウン直後、余韻の残るタイムズスクエアー中心。

新年迎えて嬉しいのと、長い待ち時間から解放された嬉しさ、

ダブルでいい気分かもしれません。。

 

1231hnysh10992.jpg

お店のファザードには雨に濡れて貼り付いた紙吹雪。

 

1231hnysh10993.jpg  1231hnysh10994.jpg

看板にも信号にも。。意外にポップでいいかも。

 

1231hnysh10995.jpg

一瞬のために何時間も待って、参加する方はかなり忍耐強くないといけないですが、

やっぱりここでのカウントダウンは特別な気分になるかもしれません。

今年は雨がちょっとツラかったけど・・・

 

そして、すっかりここの新しい顔となったアメリカンイーグルの広告。

1231hnysh10997.jpg

色々な人の新年の抱負が大きく掲示されて、その色合いもいい感じ。

この巨大広告、使われ方とかも様々で僕は結構好きです。

 

1231hnysh101.jpg

こんな表示もされます。HAPPY NEW YEAR!!

 

と言う感じで大晦日を過ごし、元旦はダラダラしております。

みなさん、今年もよろしくお願い致します。

≪ BACK 12345

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。