スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Cinco de Mayo

2011.05.08

11cdmsh05081.jpg

ゴールデンウィーク中、5月5日はこどもの日でしたが、

ニューヨークではCinco de Mayoと言うメキシコの祝いの日でした。

 

11cdmsh05082.jpg

メキシカン・レストランなどでは特別イベントなど企画され、

この期間毎晩盛り上がってたりします。

 

11cdmsh05083.jpg

そして日曜に行われたパレード。

 

11cdmsh05084.jpg

セントラルパーク脇ではメキシカンなリズムが響く一角がありました。

 

11cdmsh05085.jpg

パレード恒例のフロートに人が乗り、公園の周りを行進。

 

11cdmsh05086.jpg

色鮮やかな衣装と音楽。見ているだけで笑顔になりますよ。

 

11cdmsh05087.jpg

子供たちが結構頑張ってるんですよね。

 

11cdmsh05088.jpg

ピエロも。

 

11cdmsh05089.jpg

そんなピエロもおとなしく見えるくらい、周りはド派手な衣装。

 

11cdmsh050891.jpg

ふつう道脇に柵ができたりするんですが、

これはそんな柵も無しに解放的なパレードでした。

 

11cdmsh050892.jpg

天気もよかったし、アットホームな雰囲気が漂うお祝い。

色々な文化を身近に体験できるNYってやっぱり楽しい、、って思いました。

Brooklyn Botanic Garden

2011.05.04

11bbgsh05041.jpg

先日ブルックリンの植物園に行ってきまして、、

 

11bbgsh05042.jpg

まだモリモリの桜を満喫してきました。

 

11bbgsh05043.jpg

この日は日本主催の桜祭りだった事もあって、

ニューヨークでも花見のような状態に。

 

11bbgsh05044.jpg

ここは植物園だけあって、とにかく色んな花が咲いてるんです。

 

11bbgsh05045.jpg

そんな自然に囲まれてまったりと。。

 

11bbgsh05046.jpg

ヒトの頭みたいなこんな花も。

 

そしてこの植物園には

11bbgsh05047.jpg

ジャパニーズ・ガーデンもあるんです。

 

11bbgsh05048.jpg

一瞬どこに居るのか、わからなくなる感じ。

 

11bbgsh05049.jpg

なんとなく井の頭公園っぽい、、って思った場所。

 

11bbgsh050491.jpg

結構人気があるらしく、細い道が渋滞してましたよ。

 

11bbgsh050492.jpg

囲いもこんな感じで。1915年からあるらしいです。

すごいですね。

 

11bbgsh050493.jpg

近くには(咲いてないけど)ローズガーデンがあったり、

 

11bbgsh050494.jpg

庭園風になってたり、、

来る時期によって全然違うんでしょうね。

 

11bbgsh050495.jpg

自然の姿に近い公園に囲まれたブルックリン・ボタニック・ガーデンでした。

 

Tribeca

2011.05.02

11tffsh05011.jpg

週末トラベッカにて。

 

11tffsh05012.jpg

ショップよりもレストランが目に付くこのエリア。

ニューヨーカーの普通の生活が垣間見れる気がします。

 

11tffsh05013.jpg

看板の目立たないレストランに続々と入っていく人達。

近所の人とばったり出会ったりとかありそうですね。

 

こんなゆったりしたトライベッカですが、

この日すぐ隣の通りではフェスティバルが開催されてました。

11tffsh05014.jpg

全く同じエリアとは思えない人の集まり様。

TRIBECA FILM FESTIVALの一環で行われたファミリー向けフェスティバル。

 

11tffsh05015.jpg

家族で週末ブランチを楽しむ人がいっぱい。

 

 

11tffsh05016.jpg

通りにはパフォーマーがいて、

 

11tffsh05017.jpg

巨大チェスで遊べたり、、

 

11tfvsh05011.jpg

音楽も。

 

11tfvsh05012.jpg

ファミリー向けだから、キッズが楽しめるイベント満載。

ほのぼのしてて、いい感じです。

 

11tfvsh05013.jpg

今年の夏映画公開に向けてスマーフも登場しました。

 

11tfvsh05014.jpg

これからこんな週末のイベントがどんどん増えてきそう。

ストリートでやってるフリーイベントなんで、行けば誰でも楽しめる。

 

11tfvsh05015.jpg

ポップコーン、匂いでついつい買ってしまいます。

≪ BACK 123

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。