スキップナビゲーションリンク

PLAZA

A&G MERCH

2010.10.23

ウイリアムズバーグからまたお店紹介。

10shsg101.jpg

2006年にオープンしたと言うウィンドウデザインがカッコいいこのお店。

 

 

10shsg102.jpg

中に入ると洗練された雰囲気にインテリア雑貨が置かれています。

 

10shsg103.jpg

アートを取り入れながらブルックリンスタイルで展開されるインテリア雑貨。

アイテムひとつひとつの置き場所がキチっと決められてる感じ。

 

10shsg104.jpg

温かみのある棚に飾られたアクセサリーも大切にされてそう。

鳥モチーフが結構目立ってます。

 

 

10shsg105.jpg

 

奥にある"A&G"がインパクト大。

カッコいいなぁ。。と思ってたら、、

 

10shsg106.jpg

"G"売ってました。家に無造作に置いてあったらいいだろうなぁ・・

 

10shsg107.jpg

オリジナルトートのデザインもカッコいいですよね。

 

10shsg108.jpg

A&G MERCH

111 North 6th Street
Brooklyn NY 11211

www.aandgmerch.com/

 

BRKLYN歩き

2010.10.21

10wbsh10221.jpg

ブルックリン、ウイリアムズバーグからのスナップです。

 

10wbsh10222.jpg

建設工事がところどころで見られる中、レンガ作りの建物が多く残ってる。

 

10wbsh10223.jpg

ゆったりして、いい意味で荒っぽくて、、人間味あふれるエリアなんですよね。

 

10wbsh10224.jpg

途中みかけた星条旗のポール。

こうゆうのって、、勝手にカスタマイズしていい事になってるんですかね??

 

10wbsh10225.jpg

すごい波打ってるんですけど。。

 

10wbsh10226.jpg

まだまだグラフィティが多く残ってる。と言うより、新しく書き直されてたりも。

 

10wbsh10227.jpg

こちらはレストランの看板がわり。ビーフ、チキン、ポーク、フィッシュ。

 

僕はビーフな食事が好きです。

 

10wbsh10228.jpg

これもレストランの壁に直接書かれてる。

日本に比べて、日常ペンキを使う事が多いかも。

 

10wbsh10229.jpg

こういう風景が、歩いていて飽きないとこ。

 

こんな景色を前にして、

 

10wbsh102291.jpg

ちょっと休憩。。

 

ちょっとどころじゃ済まないかも。

 

10wbsh102292.jpg

何故かNYを代表する車のドアーが・・・

「なんだ!?」って思う事があると、歩いてて更に楽しくなりますよね。

 

10wbsh102293.jpg

こんな壁もいづれはカラフルになってくのかな?

Sweet William

2010.10.19

Sweet Williamと言う花があるそうです。

 

10swsh10191.jpg

ブルックリン、ウィリアムズバーグにその花の名前がついたお店があります。

 

10swsh10192.jpg

白い自転車の置物が目印のこのショップ。

前を通れば、気になる人多いと思います。

 

中に入ると、、

10swsh10193.jpg

白を基調にした店内の子供用ブティック。

 

10swsh10194.jpg  10swsh10195.jpg

並ぶのはオーナーが厳選した上質なアイテム達。

モノの良さを改めて感じさせてくれる、、そんなお店です。

 

10swsh10196.jpg

アパレルと一緒に置かれているちょっとした小物達が更に楽しくしてくれる。

 

10swsh10197.jpg  10swsh10198.jpg

すべてが優しく、僕の中では北欧、ヨーロッパの雰囲気がすごく伝わってきました。

 

10swsh10199.jpg

ごちゃごちゃしすぎず、オトナのためのキッズショップ。

「子供にはこんなものを使って欲しい」

そんなオーナーの願いが十分伝わってきますね。

 

10swsh101991.jpg

「海外の子供服はかわいいものが多い」

そんな声をよく聞きますが、確かにそう思います。

 

Sweet William

112 north 6th street,
brooklyn ny 11211

www.sweetwilliamltd.com

 

 

the brooklyn kitchen

2010.10.18

更新が滞ってしまいました・・すみません。

10bksh10181.jpg

先日、仕事で行ったブルックリンの静かな住宅街。

 

その帰りに立ち寄ったのが、

10bksh10182.jpg

the brooklyn kitchenと言うお店。

名前がいいですよね。

 

10bksh10183.jpg

その名のとおり、キッチン用品から食材をローカルブランド中心に扱うお店です。

 

10bksh10184.jpg  10bksh10185.jpg

発色がキレイな外国のキッチン雑貨。見ててたのしくなってきます。

さらに置いてある食材のほとんどにBROOKLYNの文字が。

 

10bksh10186.jpg

レトロ感漂うちょっとした空間も、僕にはツボ。

ローカルアイテム満載なこんなお店は僕にはとっても楽しい場所です。

 

10bksh10187.jpg

お肉も売ってて、入口に大きなウシが。

 

10bksh10188.jpg

周りにあまりお店の無い場所で、こんな通り沿いにあります。

 

で、ここで見て気になりゲットしたアイテム。

10bksh10189.jpg

ブルックリン発!世界で最も辛いペッパー?と言われているGhost Pepperを使ったキャンディー。スイカフレーバーになってるので、甘さとピリピリ感が同時にやってくる不思議な感覚。

 

これはクセになりそう。。

 

今回行ったお店は、

the brooklyn kitchen

100 Frost Street, Brooklyn, NY 11211
www.thebrooklynkitchen.com 

登場

2010.10.13

今年も、

10rssh10141.jpg

カフェだった場所が、、、

 

10rssh10142.jpg

撤収され、

 

 

10rssh10143.jpg

スケートリンク登場。

 

10rssh10144.jpg

有名なロックフェラーのスケートリンク。

 

またクリスマスがやってくる。

 

10sslsh10131.jpg

まだハロウィーンも終わってないですが。。。

 

10rssh10145.jpg

イベント告知にもCHRISTMASの文字が。

 

10rssh10126.jpg

すでにワクワクしてます・・

≪ BACK 1234

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。