スキップナビゲーションリンク

PLAZA

KENが。。

2011.02.14

バレンタインデー、GOOGLEがLOVEバージョンになってましたね。

11rbsh02141.jpg

ニューヨークに置かれたLOVEは

今囲いが出来ててちょっと目立たなくなってます。。

 

11rbsh02142.jpg

その近くの劇場ではプレミアでレッドカーペットが。セレブが続々登場してましたよ。

このZiegfeld劇場よくプレミアをやってるので、旅行でも前を通ったら遭遇する可能性あるかもしれませんよ。

 

11rbsh02143.jpg

そしてまたタイムズスクエアー。

 

11rbsh02144.jpg

ド真ん中に設置されたこのブース。

 

11rbsh02145.jpg

バービーのボーイフレンドKENがバレンタイン・イベントやってました。

 

11rbsh02146.jpg

ブースの中に置かれた3体のKENが。。。

 

11rbsh02147.jpg

ホンモノのヒトでした。。

とは言え、こーなると人形にしか見えない。

 

11rbsh02148.jpg

バレンタインの記念にKENと写真を。

 

11rbsh02149.jpg

突如出現し明日には無くなってる気もしますが、

何だかとってもインパクトのあるイベント。

リンカーンセンターにて。

2011.02.13

11fwsh02131.jpg

バレンタイン直前、

ニューヨークではファッションウィークがすでに中盤。

 

11fwsh02132.jpg

会場前では人が慌ただしく出入りしてます。

 

最近ではWEBなどからもランウェイの様子が見れるようになり、

その場にいなくてもタイムリーで伝わるからすごいですよね。。

 

11fwsh02133.jpg

正面入り口への通路。ホントに色々な人が通っていきます。

 

11fwsh02134.jpg

撮る人、撮られる人。

入口付近では至る所でファッションスナップが。

 

11fwsh02135.jpg

バックステージ出口でモデルさんを狙うパパラッチ。

やっと仕事が終わったところでさらに外でも激写され、でも笑顔で対応。

すごいですね。

 

11fwsh02136.jpg

ファッションウィークの時期、セレブを見かける率も相当高くなります。

でも今日はグラミー。NYよりも西海岸の方がすごい事になってそう。

僕はテレビで楽しみます。

 

11fwsh02137.jpg

場所変わってこちらはブライアントパーク。噴水のつららがキレイでしたよ。

 

以前はこの時期ファッションウィークのテントが占領してたんですが、

11fwsh02138.jpg

ファッションウィークの場所が移動になったことで、まだスケートリンクが健在。

 

11fwsh02139.jpg

近くにはこんなキレイなパブリックスペースもあり、

何となくクリスマスを思い出す感じになってます。

もうすぐですね。

2011.02.11

11vdsh02111.jpg

今週末過ぎたらバレンタイン。

 

11vdsh02112.jpg  11vdsh02113.jpg

女性→男性に限らないこちらのバレンタインは、

盛り上がり方が日本と若干違う感じがします。

 

とは言えお店のウィンドウにはハートがいっぱい。

11vdsh02114.jpg

男性が花束を送ってディナーに誘ったりするので、

ハートなカード売り場に男の人が群がってる光景を見たりします。

 

11vdsh02115.jpg

ウィンドウに飾ってあったこの机。全部チョコで出来てました。

イスもなにもかも。すごいですね。。

 

11vdsh02116.jpg

こちら久しぶりにタイムズスクエアー。

 

11vdsh02117.jpg

広場真ん中に出現したこの赤い物体が、今年のハートイベントです。

 

11vdsh02118.jpg

ここ数年広場にハートオブジェが出現するようになったタイムズスクエアー、

今年はみんなで持ち上げてハートを作る参加型イベントみたいです。

 

ただ、この日の気温-7℃。。

11vdsh02119.jpg

なかなか触れる人がでてきませんでした・・・まずは自分を暖かくしなくては。。

僕も手袋してなかったんで手が引きちぎれそうに・・

 

11vdsh021191.jpg

ビルの合間を突き抜けてくる極寒の風が、かなり手ごわいんですよね。。。

-5℃以下くらいになると、寒いのか、、痛いのか、、わかりません・・

 

11vdsh021192.jpg

寒いだけに、人が少ないように感じたタイムズスクエアー。

でも全ての看板が巨大で、相変わらず迫力のある交差点です。

Sigmund Pretzel Shop

2011.02.09

11sgsh02091.jpg

以前マーケットで食べたプレッツェル。

 

11sgsh02092.jpg

あれ美味しかったなぁ~・・・と思いだし、お店に行くことに。

 

11sgsh02093.jpg

通りの名前が、Avenue A、Avenue B、Avenue C、などとアルファベットで区切られるエリア。そこにイートインスペースも兼ね揃えたSigmund Pretzelがあります。

 

目当てで行ったベーコンの巻かれたやつは、期間限定ってことで無かったんですが、、

11sgsh02094.jpg  11sgsh02095.jpg

カウンターごしに色々な種類のもちもちプレッツェルが並び、

オーダーすると好きなディップもつけてくれるんですよ。

 

せっかくなんで、このお店ならではのものを。

11sgsh02096.jpg

プレッツェル・サンド。モッツァレラ&トマトや、ターキー、ハム、サーモンなど、

サンドイッチやベーグルのようにプレッツェルを食べれるんです。

 

オーダーしたのは・・

11sgsh02097.jpg

サーモン。

キュウリにDill Cream Cheeseたっぷり。

 

ベーグルでもお馴染みな感じなので想像できる味だと思いますが、、

その美味しさです。もちもちプレッツェルもいい感じ。

 

11sgsh02098.jpg  11sgsh02099.jpg

寒い中歩いて立ち寄るにはいいスポットでしたよ。

コーヒーと一緒にちょっと休憩。

 

11sgsh020991.jpg

夜食用にお持ち帰り。常連でもないのに、お店の人がサービスしてくれてオーダー以上のプレッツェルが袋の中に・・

 

そんな事がちょこちょこあるニューヨーク。特にダウンタウンのこう言ったお店では人間味を感じるあたたかいショッピングが楽しめるかも。

 

11sgsh020992.jpg

お店の人とフレンドリーに色々話せて、美味しいもの食べて、

「また来てねぇ~」って言われると、ホントまた寄りたくなる気分になっちゃいます。

 

Sigmund Pretzel Shop

29 Avenue B
New York, NY 10009

Mast Brothers Chocolate Factory

2011.02.07

11mbsh02071.jpg

 

昨日、ウィリアムズバーグを散歩中に寄ったお店がここ。

 

11mbsh02072.jpg

Mast Brothersと言うチョコレート工場。

 

11mbsh02073.jpg

入口カウンターではチョコレートバーがひとつひとつ丁寧に売られてます。

 

11mbsh02074.jpg

フレーバーによって異なる包装紙のデザインがどれも特徴的。

今取り扱うお店が増え続けているブランドです。

 

11mbsh02075.jpg  11mbsh02076.jpg

工場と言うだけにカカオ豆からバーまでの工程をここで全てやってるんです。

時間帯によっては工場も見学できて、出来たてのバーがお店に並ぶところも見れる。

 

11mbsh02077.jpg

保存料やバターは使わず、主な原材料はカカオとサトウキビのみとのこと。

ピュアなカカオを堪能するオトナなチョコレートなんですね。

 

 

11mbsh02078.jpg

ひとつひとつ丁寧作られたチョコが本のように並べられ、

それぞれ試食をしながらフレーバーを厳選できる。

 

11mastsh020712.jpg

フレーバーで選ぶか、パッケージで選ぶか・・・

迷うところだと思いますよ。 

 

11mbsh02079.jpg

日本でも取り扱ってるお店があると言うMast Brothers。

ここブルックリン・ウィリアムスバーグ発のブランドです。

 

Mast Brothers Chocolate Factory
105A North 3rd Street
Brooklyn, NY 11211

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。